この時期はいつも服に困る

起きるたびに今日は何を着ればいいのか悩む。

朝と夜は寒いけど、昼は暑い。長袖だと腕周りをしたくなるし、かと言って半袖だと寒く感じる。

みんな何を着てるんだろうって見渡せば、半袖、長袖、カーディガン、たまにニット。十人十色すぎてわからん。で、うだうだ悩んでるうちに夏になる。

服装指数を参考にしようと、手持ちの服で組み合わせを考えたら難しかった。なんか良い感じにならない。すごくダサくなる。

服を買い足せばいいのかと思ったけど、何を買えばいいのかわからない。

カーディガンが便利そうだなって思うけど、めっちゃ花粉がつきそうだなとか。

パーカーも良さそうに見えるけど、フードが乾きにくいし、カジュアルすぎて微妙かなとか。

そんなことばかり考えてる。

ファッションに詳しいわけでも、センスがいいわけでもないくせに、何をあれこれと文句つけてるんだって話なんだけど、これ以上、箪笥の肥やしを作るのは避けたい。

そろそろちょうどいい服がほしいなぁ。