顔がデカいと全てが台無しになる

美容院に行った。楽しかった。でも、しんどかった。自分の顔がデカすぎて鬱になった。

髪をきれいにセットしても、服がかわいくても、メイクが上手くできても、顔がデカいと無意味だ。

とにかくバランスが悪い。遠目で見てもスタイルが更に悪く見えるし、近くで見てもブスが更にブスに見える。

鏡を避けて過ごしても、美容院に行けばケープで剥き出しになった自分とご対面。小顔でかわいい美容師さんが鏡越しで接客してくれる。見比べなくても突きつけられる現実。しんどい。眼鏡を外してもわかる自分の顔のデカさ。本当にキツい。

小顔に生まれただけでもう勝ち組なんじゃないかってつくづく思う。整形でもどうにもならないのが顔の大きさ。せめて普通の大きさで生まれたかった。

でも、諦めて生きていくしかない。

悩んでるのはらしくないからもうやめる。